【新型コロナ】宣言解除~GoToトラベル再開は?~

2021年10月12日
10月1日(金)より緊急事態宣言が解除されました。 感染者数は日に日に減少傾向となり、県外への移動自粛も緩和されましたが、今後の旅行業に何か変化はあるのでしょうか?
現在、政府で発表されている情報をもとに、GoToトラベルキャンペーンを確認していきましょう!

GoToトラベルキャンペーンってなに?

国内旅行を対象に北海道から沖縄まで全国各地への旅行代金が 最大で半額支援されるおトクなキャンペーンです。
詳細はコチラからご確認ください ⇒ https://stagesystem.co.jp/goto/
※上記の詳細ページは、前回(2020年)開催された際のご案内となっております。

GoToトラベルキャンペーンの再開は?

現時点(10/12)では、正式な再開の情報や詳細などは発表されておりません。
しかし、政府からは以下の記者会見での発言によりGoToトラベルキャンペーンの再開について検討していることが伺えます。

・9月16日に加藤官房長官は記者会見にて「感染状況を見ながら専門家の意見をいただいて、適切に判断していくべきものだ。」と述べました。
・10月5日に斉藤鉄夫国土交通相は記者会見にて「新型コロナウイルスの感染状況を勘案し、再開のタイミングなどを検討する」、「観光地や地域経済の復興のために必要不可欠な事業だ」と述べました。

年内の再開?

岸田総理大臣が出演したニュース番組では「年内の再開」について慎重な姿勢を示しています。
「通常の社会経済活動を取り戻すためには、ワクチン接種、経口治療薬の二つが必須だ。これらを世の中に普及させるには年内いっぱいかかるのではないか」とのこと。
明確な情報が発表されていない為、再開予定で検討中であることしかお伝え出来ない現状です。。。
また、割引率や割引額が変更になる場合もあり、さらにはワクチン接種済みであることやPCR検査などを活用する案も出ているようです。

GoToトラベル以外のキャンペーンは?

今回はGoToトラベルキャンペーンをメインにご紹介いたしましたが、観光支援策は他にも「地域観光事業支援(県民割)」というものもございます。
東京都で以前おこなわれていた事業は「もっと楽しもう!TokyoTokyo(※注)」。
東京都民の方はご利用された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
(※注)現在は当面の間、一時停止中。
当社でも「もっと楽しもう!TokyoTokyo」は参画しており、販売期間中はたくさんの方にご利用いただきました。
こちらも再開された際には、当社でも対象商品をツイッター等で告知していきます♪
この機会に是非、フォロー宜しくお願いいたします♪
フォローはコチラから▼

「新しい旅のエチケット」で快適な旅行を

ステージシステムでは、今後もGoToトラベルの情報を更新していきます♪
また、緊急事態宣言に解除に伴い、ご旅行を検討中のお客様も是非お気軽にお問合せください。
感染リスクを避けていただくためにも、いつでもどこでも「新しい旅のエチケット」で安心・安全・快適なご旅行を楽しみください。

新橋駅・西口通りを不定期ライブ配信中

リンク

記事一覧

【北海道】お役立ち情報~11月編~
【新型コロナ】宣言解除~GoToトラベル再開は?~
【沖縄】10/7更新:本島でのコロナの影響は?~まとめ~
【北海道】2泊3日間モデルコース~ひとり旅・函館編~
【沖縄】宮古島のオススメ観光スポット5選!
【9月27日】今日は何の日?~世界観光の日~
【沖縄】観光エリア・海&プール~コロナの影響は?~
【北海道】お役立ち情報~10月編~
【北海道】旭川市のオススメ観光スポット6選!
【沖縄】石垣島のオススメ観光スポット5選!
【沖縄】お役立ち情報~10月編~
【新商品】ジェットスターで行くパックツアーが仲間入り
【北海道】2泊3日間モデルコース~ひとり旅・札幌編~
【北海道】函館のオススメエリア~湯の川温泉編~
【往復航空券付き】国内ツアーのキャンセルについて
【沖縄】満天の星空スポット~沖縄本島編~
【沖縄】沖縄本島から車で行ける!~離島特集~
【新型コロナ】ワクチンパスポートとは?
【北海道】お役立ち情報~9月編~
【北海道】日本一早い紅葉スポット~大雪山国立公園~