【沖縄】満天の星空スポット~沖縄本島編~

2024年06月02日
都会ではビルや外灯が多く、星は観れても満天の星空というのは難しいですよね。 そんな中、満天の星空を観に、沖縄へ行くという目的の方も多いのでは? 最近では、星空をバックに“インスタ映え”な写真を撮るのも人気です。
今回は、沖縄本島で星空が綺麗に観ることが出来るスポットをご紹介します♪
旅の合間に、星空を満喫するプランはいかがでしょうか。

沖縄本島最北端【 辺戸岬 】

辺戸岬(へどみさき)は、太平洋と東シナ海の荒波が打ち寄せる沖縄本島最北端の岬であり、荒涼とした断崖からは、水平線上に鹿児島県与論島が望め、かつての祖国復帰拠点として知られています。
◆出典:国頭村企画商工観光課 http://kunigami-kikakukanko.com/itiran/06.html

羽田発⇒沖縄旅行≪遠距離恋愛 応援プラン≫ 宿泊は2人・現地集合・現地合流におすすめ!

【東京発 沖縄旅行】滞在中ETC&カーナビ付レンタカー乗り放題付きツアープランを厳選しました!!

周辺には空を遮る建物もないため、夜になると広大な空に満天の星を観ることが出来ます。
しかし、場所によっては海に近く崖もあったりするので注意が必要です。
那覇空港からは約2時間30分と時間はかかってしまいますが、2021年7月26日(月)にユネスコ世界自然遺産への登録が決定したこともあり、行く価値は大いにありそうですね♪

【羽田発 沖縄旅行】オーシャンビューのお部屋があるホテルプラン特集

【東京発 沖縄 旅行】海に面した本格的なリアル沖縄大型ビーチリゾート!サザンビーチホテル&リゾート沖縄 宿泊 航空券付き ツアーパック特集

自然を楽しむ【 国頭村森林公園 】

沖縄本島北部にある、国頭村(くにがみそん)森林公園は、自然度が高く保持された公園であり、約3,000mの遊歩道があります。
キャンプ施設や宿泊施設もあるので、朝から夜まで自然を満喫したい方にはオススメのスポットとなっております。
トレッキングコースでは、やんばるの生き物や花木を楽しめます。そして、展望台からは綺麗な夕日や星空も見える絶景スポットとなっております。
自然の中を歩いていく為、動きやすい服装と靴で行くのがオススメです。もちろん虫除けも忘れずに・・・。
国頭村森林公園でのガイドツアーでは、星空観察のプログラムも用意されております。天文台で夜空へのズームインツアーはいかがでしょうか。
◆出典:国頭村森林公園公式サイト https://www.kunigami-forest-park.org/

恋人と行きたい【 古宇利島 】

古宇利島(こうりじま)は、沖縄本島北部に位置し、別名「恋島」とも呼ばれております。
島の北側、ティーヌ浜には「ハートロック」というハート型の岩があり、カップルにも人気スポットとなっております。
本島と古宇利島を結ぶ「古宇利大橋」は全長1,960m。写真スポットとして有名です。
その古宇利大橋と星空のコラボレーションは美しく壮大な景色なこと間違いなし!

【東京発 沖縄旅行】沖縄県内最高層のデラックスビーチリゾート。ザ・ビーチタワー沖縄 宿泊 航空券付き ツアーパック特集

【首都圏発 沖縄旅行】うれしいビーチが目の前のホテルに泊まれる♪ 格安ツアー特集!

那覇空港からは高速道路利用で約1時間30分。周辺には観光エリアも多く、旅の合間にぴったりです♪
島内では星空フォトツアーも実施していたり、満天の星空をバックに“インスタ映え”な写真を撮れることも!
※星空フォトツアーについては事前予約の場合があります。ご注意ください。

白い灯台からの景色は壮観【 残波岬 】

沖縄本島最西端に位置する残波岬 (ざんぱみさき)は、県内でも有数な景勝地で、岬の北側のエリアは海岸国定公園に指定されています。
高さ30m前後の断 崖が約2kmにも連なり、雄大な景観を望むことが出来ます。
灯台もあり、日中は上まで登ることができます。上から見下ろす景色はまさに壮観!!
星空はもちろん、夕日が最後に沈む場所としても有名なので、夕方からのんびり滞在するのもオススメです。
那覇空港からは高速道路利用で約1時間とアクセスも抜群です。
周辺には宿泊施設も充実しており、ご家族連れでも安心して楽しむことができるのも魅力のひとつですね。
沖縄ならではの美しい星空や天の川を観て、心の癒しを是非ご体感ください。
もちろん旅の合間でも、星空巡りがメインの旅でも、思い出に残る素敵な旅になることは間違いありません☆★☆

【料金変動商品】 羽田発→沖縄旅行|JAL全便より予約時にフライト便指定OK♪ 沖縄ツアー|フリープラン

【羽田発 沖縄旅行】沖縄でイチバン大きいオン・ザ・ビーチのホテル!リザンシーパークホテル谷茶ベイ 航空券付き 宿泊 ツアーパック特集

感染リスクを避けていただくためにも、いつでもどこでも「新しい旅のエチケット」で安心・安全・快適なご旅行を楽しみください。

沖縄エリアで泊まろう! ゆったり流れる沖縄時間を満喫♪グルメやマリンアクティビティ、絶景スポットで癒されよう!

沖縄発着≪ETC・CD・カーナビ付レンタカー乗り放題【免責補償料込み】+ホテルパック≫ =着地型=

リンク