よくあるご質問
Q and A

≪領収書について≫

①領収書の発行は可能ですか?

→ ご出発日前までにお申し出いただければ発行いたします。ご出発日を過ぎてからの発行につきましては承ることが出来ません。予めご了承下さい。 宛名・但し書きをご連絡ください。尚、宛名は空欄や上様での発行は致しかねます。 但し書きは【(例)○/○発 北海道ご旅行代金として】又は【(例)○/○発 北海道出張旅費として】となります。※【航空券代金】と【宿泊代金】に分けることは出来ません。

≪飛行機について≫

①飛行機の座席指定はできますか?

→ ご予約の際にご希望をお申し付け下さい。リクエスト対応となる為、ご希望に沿えない場合もございます為、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

②航空会社のフライトマイルは貯まりますか?

→ 「フライト便指定プラン」にてご予約のお客様は、フライトマイルの50%が加算されます。ご予約の際にマイレージ番号をお知らせください。 尚、「フライト時間帯枠プラン」にてご予約のお客様はマイレージは貯まりませんので何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

③「フライト時間帯枠プラン」の場合、便名はいつ頃決定しますか?

→ あくまでも時間帯枠でのご指定の為、ご搭乗便はご出発7日前頃までに確定となります。(フライト便のご指定はお受けできかねます。) 尚、フライト確定後の変更は一切承ることが出来ません。予めご了承下さい。

④出発直前に、便名の変更はできますか?

→ 弊社のツアーは包括旅行割引運賃適用の航空券を利用しており、確定した便を変更することはできません。 お客様のご都合による出発日の変更、運送期間・宿泊機関等行程中の一部の変更については、ご旅行全体の取消しとみなし、取消料を収受の上、新規予約としてご変更を承ります。 飛行機を伴う弊社ツアーにおいては、新規予約はご出発日から起算して7日前までの受付となりますので、ご出発7日前以降の便の変更については、承ることができません。(一部商品を除く)

⑤飛行機に乗り遅れた場合は、どうなりますか?

→ お客様の都合による利用便へのお乗り遅れの場合、別途空席のある便の普通運賃航空券を新規にご購入いただければご参加可能ですが航空運賃は、全額お客様のご負担となります。また、該当航空券に対する払い戻しは一切できません。 尚、満席や他の事由により新規に予約できない場合もありますのでご了承ください。

⑥航空券の受け取りはどこですか?

→ 全てのお手続きがお済みのお客様に対して、ご旅行に必要な書類等一式をご出発より10-7日前に弊社より発送、お客様のお手元におおよそ5日前には投函となります。ただし、土・日・祝を挟む日や、ご出発間際のお申し込みの方につきましては、到着が1、2日遅れる場合がございますのでご了承ください。

⑦航空券を紛失した場合、再発行はできますか?

→ 航空券引換証や宿泊クーポン券を紛失されましても再発行ができませんのでくれぐれもご注意下さい。また未使用分についての払い戻しは致しませんのでご了承願います。

⑧一人は東京、一人は大阪発で現地合流は可能ですか?

→ 一部できかねる場合はありますが可能です。但し、出発地により料金は異なりますので別途ご相談下さい。

⑨飛行機は1名で、現地にて合流し、ホテルに宿泊はできますか?

→ 一部できかねる場合はありますが可能です。但し、別途料金が発生しますのでご相談下さい。

≪ホテルについて≫

①禁煙室・喫煙室は選べますか?

→ ご予約の際にご希望をお申し付けください。ホテルへリクエスト対応となる為、回答はご旅行当日チェックイン時となります。出来る限りはさせて頂きますが、ご希望に沿えない場合もございます為、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

②部屋の眺望・階数の希望(高層階など)は可能ですか?

→ ルームグレードアップ設定のあるプランでは、オーシャンビュールーム指定や、ハイフロアの指定が可能です(別料金)。 設定のないプランについては、ホテルへリクエスト対応となる為、回答はご旅行当日チェックイン時となります。出来る限りはさせて頂きますが、ご希望に沿えない場合もございます為、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

③ホテルでの駐車代金はかかりますか?

→ ご宿泊のホテルによりましては、駐車代金(1泊につき500円~1,500円程度)がかかります。また、駐車台数が限られているホテルもございます。その場合、ホテル側から有料駐車場へのご案内をさせて頂く可能性がございますのでご了承下さい。先着順のホテルが多いため、早めのチェックインをオススメ致します。

④子供を添い寝にすることはできますか?

→ 3~5歳のお子様は添い寝プランが可能です(0~2歳の幼児は、ベッドも飛行機の座席もなしでご旅行代金は無料です)。添い寝プランの料金や詳細は、お電話又はメールにてお問合せ下さい。

≪レンタカーについて≫

①禁煙車・喫煙車は選べますか?

→ 基本的に全車種、禁煙車の取り扱いとなります。その他一部レンタカー会社については、喫煙車のご利用もございますが「リクエスト対応」となり、ご旅行当日に営業所にてご回答となります。

②事前の車種指定はできますか?

→ 事前の車種のご指定はできません。プランに含まれているレンタカーは、基本:Sクラス(1,000~1,300cc)となります。尚、クラスのランクUPは可能です(別途割増)。

③免責補償料とは何ですか?

→ 免責補償料とは、事故の際に保険では補償されないお客様ご負担額の事をいい、対物免責と車両免責は各5万円です。 ご利用いただくレンタカー1台当り1日につき、基本的に【北海道:1,404円】【沖縄:1,620円】をお支払いいただいた上で、お客様のご負担額を補償するのが、対物車両事故免責補償制度です。 なお、対物車両事故免責補償制度にご加入いただいても、ノン・オペレーション・チャージ(N.O.C)は申し受けます。

④対物車両事故免責補償制度は必ず加入しなければいけないのですか?

→ ご加入はあくまでも任意となっております。しかし、万が一、対物車両事故免責補償未加入で事故に遭われた場合の補償は、一部お客様のご負担となってしまいます。 楽しいご旅行にして頂くためにも、弊社はご加入を強くおすすめしております(1日1台あたり基本的に【北海道:1,404円】【沖縄:1,620円】にて、現地レンタカー受付にて承っております)。 ※一部、レンタカー代に免責補償料が含まれている商品もございます。

⑤レンタカー営業所はどこですか?

→ 最終日程表(お客様のお手元におおよそご出発5日前には投函となります)にてレンタカー会社・営業所の記載をしております。ご予約の時点では、レンタカー会社は確定しておりません。 尚、北海道・沖縄ともに空港⇔レンタカー営業所間は無料送迎バスでのご案内となっております。但し、レンタカー会社により営業時間が異なるため、営業時間内での貸出・返却となります。

⑥ガソリン代も含まれていますか?

→ ツアーに含まれているレンタカー代は、レンタカーの基本料金のみが含まれております。 その他の、ガソリン代(満タン配車、満タン返車)や、高速代、駐車場代、免責補償料等は、別途お客様各自でのご負担となりますので、ご了承ください。 ※一部、ご旅行代金に含まれている商品もございます。

⑦旅行日程のうち1日早く返したい(又は1日遅く借りたい)場合は返金はありますか?

→ レンタカーをご旅行全日程分ご利用なさらない場合は、弊社へ必ずお申し付けください。 尚、未使用日数分のご返金はございません。予めご了承ください。

≪郵送物について≫

①「予約案内書」が届きましたが・・・?

→ ご予約完了となったお客様に弊社よりお送りしている書面となります。 まずは、コース内容等に相違点がございましたら、書面到着後3日以内にご連絡ください。 3日を超えてのご連絡につきましては、ご対応できかねる場合もございますのでご注意下さい。

②「最終日程表」が届きましたが・・・?

→ ご旅行に必要な書類等一式となっております。ご出発日より10-7日前に当社より発送、お客様のお手元におおよそ5日前には投函となります。 書類に関して、万一相違点がございましたら、ご到着後3日以内にお手数ですがお電話にてご連絡お願い致します。3日を経過してしまいますと当社でも対応を取る事が出来なくなってしまいますので、予めご了解下さいませ。

≪ご入金について≫

①旅行代金の振込手数料はかかりますか?

→ 振込手数料は、各金融機関にて数百円程差し引かれますので、予めご了承ください。 旅行代金全額が当社へ振り込まれますよう、お手続きをお願い致します。

②代金を振り込んだのに連絡がありませんが・・・?

→ 当社では、ご入金確認のご連絡は差し上げておりませんが、お振込確認をご希望の場合はお電話又はメールにて、もちろんご入金状況をご案内することは可能です。

③クレジットカード決済は可能ですか?

→ クレジットカード決済は【VISA】もしくは【Master】での一括払いとなりますが可能となっております。 尚、クレジットカード決済のお手続きがお電話又は、当社ホームページの申込フォームでの対応になります。 ※カード情報をメールにてお送りいたしますと、情報の流出の危険性がございます。

④即日の入金をお願いされてますが・・・?

→ お申込の際、キャンセル料・変更料がかかる21日前前後、又は切っている場合は即日のご入金をお願いする場合がございます。

≪予約について≫

①仮押さえ・仮予約は可能ですか?

→ 当社では仮押さえ・仮予約はおこなっておりません。空席・空室状態は常に変動しております。お申込時に満席・満室となってしまった場合が、何卒ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。 ※連休・イベント日程等は、特にお早目のご予約をおすすめ致します。

②営業時間外の申込み・変更は可能ですか?

→ インターネットでのご注文は24時間体制・年中無休で受付しておりますが、当社取扱時間【月-金 10:00-17:00(定休日:土・日・祝祭日含む)】以外にご注文・お問合せ頂きましたものに関しましては、翌営業日以降に対応させて頂きます。すぐにお返事が出来ない場合もございますので、お急ぎの場合にはお電話にてお願い致します。予約取消および変更のお手続きは、必ず営業時間内にご連絡ください。

③メールが届きませんが・・・?

→ ご注文・お問合せ後、当社より自動メールが届きます。万一届かない場合は、ご注文やお問合せの最後の送信ボタンで確定されていないか、もしくはご入力頂いたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。 当社からの自動メールが届かない場合には、当社へもお客様からのご注文やお問合せのメールが届いていないという事ですので、当社よりご連絡をすることが出来ません。お手数ですが、再度ご入力頂き、送信して頂きます様、お願い致します。 ※フリーメールアドレス(@hotmail.com/@icloud.comなど)のご登録の場合は届かない可能性がございますのでご注意願います。

④キャンセル料・変更料について教えてください

→ ご予約の成立後、出発日の21日前の弊社営業時間を過ぎますと発生しますのでご注意ください。 20日前~8日前   旅行代金の20% 7日前~2日前 旅行代金の30% 前日 旅行代金の40% 当日 旅行代金の50% (ご出発の3時間前まで) 開始後 旅行代金の100%(払戻不可) ※7日前を切りますとフライト・ホテルの変更は出来かねます。 ※キャンセル・変更の対応時間は10:00~17:00となります。 (土・日・祝日となる場合はその前の営業日まで)

≪ご出発について≫

①航空機の運行状況について教えて下さい。

→ 運行状況のお問合せについて ●全日空(ANA)当日発着案内・空席状況 0570-029-222 ●日本航空(JAL)国内線予約センター 0570-025-071 ●スカイマーク予約センター 0570-039-283 ●ジェットスターコールセンター 0570-550-538

②台風・大雪などによる欠航はどうなりますか?

→ 【台風・大雪などによる欠航について(https://stagesystem.co.jp/company/canceled/)】をご参照ください。