【北海道】お役立ち情報~8月編~

2021年08月06日
夏の北海道は、7月頃には富良野のラベンダーが見頃を迎え、8月上旬にはヒマワリが見頃となります♪ 9月には秋へと季節は移り変わっていき、あっという間に夏は終わりを迎えます。
それではまずは、札幌市での年間気候を見てみましょう。
(2020年平均気候-気象庁引用)
8月は最高気温が34.3度、最低気温が13.2度。平均気温は23.3度。
朝・昼・夜で気温差がある為、【長袖の上着】を持っていくといいかもしれません。
しかし、本州同様に紫外線は強い為、対策はしっかりとしていきましょう!

【オススメの服装/持ち物】

・服装;半袖シャツ、女性の場合はワンピース、長袖の上着
・日焼け対策;日焼け止めクリーム、UVカット加工のシャツや薄い上着、帽子、日傘、サングラス
・熱中症対策;水分補給、塩分補給
★子供の熱中症対策では、こまめな水分補給・塩分補給はもちろんのこと、睡眠や休憩などもしっかりとってくださいネ!
そしてなんといっても夏の北海道はグルメも旬だらけ!
広大な大自然の中、美味しい空気を吸いながらグルメツアーなんていかがでしょうか。
ウニ・メロン・イカ・じゃがいも・トウモロコシ・ホッキ貝・花咲ガニ・アスパラガス。
酪農で作られる牛乳からできた濃厚ソフトクリーム、自家製氷で作るフワフワのかき氷などなど・・・。
暑い日だからこそ食べたくなるグルメがたくさんありそうです♪
そんなグルメツアーにオススメの首都圏出発ツアーをご紹介♪

【新千歳空港⇔札幌⇔小樽間JR乗り放題パス付パック】

飛行機は往復共に新千歳空港JAL全便より自由に指定可能プラン。
通常お一人様片道につき、「新千歳空港駅→札幌駅 1,150円」+「札幌駅→小樽駅 750円」が旅行代金とは別に現地にて必要のところ、当プランは、この区間のみJR北海道乗り放題パス付!!
日帰りで「小樽」も満喫できるこちらのプランはかなりお得でオススメです♪
小樽には有名な「ルタオ」の本店もあり、店舗2階のカフェでは人気のケーキを召し上がれます。
一足延ばしてちょっと一息なんていかがでしょうか。
感染リスクを避けていただくためにも、いつでもどこでも「新しい旅のエチケット」で安心・安全・快適なご旅行を楽しみください。

新橋駅・西口通りを不定期ライブ配信中

リンク