【沖縄】沖縄本島から車で行ける離島!

2024年05月09日
沖縄の離島といえば、石垣島や宮古島がメジャースポットでもありますが、沖縄本島にも車で気軽にいける離島があります♪ ドライブコースとしても、旅のメインとしてもバッチリ楽しめる離島をご紹介していきましょう!

人気の定番離島といえば【 古宇利島 】

古宇利島(こうりじま)は、沖縄本島北部に位置し、島を結ぶ全長1,960mの「古宇利大橋」を渡っていきます。
橋を渡る際には、橋の両側にエメラルドグリーンの海が広がり、まさに絶景!!ドライブコースにもバッチリ♪

東京発 【激安プライス_びゅーんと沖縄ひとっ飛び! 格安ツアー】 最安値 21,900円より!! 

【料金変動商品】 羽田発→沖縄旅行|JAL全便より予約時にフライト便指定OK♪ 沖縄ツアー|フリープラン

沖縄のアダムとイブ伝説が残り、別名「恋島」とも呼ばれております。
そして島の北側、ティーヌ浜には「ハートロック」というハート型の岩があり、カップルにも人気スポットとなっております。
2013年には【古宇利オーシャンタワー】がオープン♪
古宇利オーシャンタワーでは古宇利大橋を一望できる展望台や、1万点以上の貝を展示している“シェルミュージアム”、本格ナポリピッツァが味わえるレストランが併設しています。

沖縄発着≪ETC・CD・カーナビ付レンタカー乗り放題【免責補償料込み】+ホテルパック≫ =着地型=

-沖縄リゾートホテル編- 沖縄発着≪ETC・CD・カーナビ付レンタカー乗り放題+ホテルプラン≫

島の周りが美しい海で囲まれている為、マリンアクティビティも充実しております。
おしゃれなカフェで一休みしたり、海辺をお散歩したりと特別なリゾートバケーションにもぴったりです♪

透明度抜群の天然ビーチ【 瀬底島 】

瀬底島(せそこじま)と本島を結ぶ「瀬底大橋」は全長762m。
美ら海水族館からは車で約10分ほどなので、気軽にドライブを楽しむことが出来る人気離島のひとつでもあります。
瀬底大橋を渡ってすぐの所にある「瀬底大橋展望台」では、迫力のある橋と美しい海を一望できる絶景スポットでもあります。
橋の下にあるビーチは「アンチ浜」といい、白い砂浜と透明度の高い海はシュノーケリングも人気です。
なにより海の透明度が非常に高いことでも有名で、毎年多くの観光客で賑わっており、そのほとんどが「瀬底ビーチ」がお目当てでもあります。
夕日が美しい約800mの天然ビーチ。もちろんマリンアクティビティも充実しております♪
そして夏の終わり頃から秋にかけて夜になると、満点の星空が見頃となります。
静かに夜の星空を眺めながら都会の喧騒を忘れる旅はいかがでしょうか。

成田発⇒沖縄旅行 【24年4月・5月・6月・7月・8月・9月・10月出発まで一挙に掲載】 出発21日前までキャンセル無料

【料金変動商品】羽田発|JAL便より予約時にフライト指定OK♪ 直前割!沖縄ツアー|フリープラン

古き良きのどかな離島【 伊計島 】

うるま市にある伊計島(いけいじま)では、半農半漁の島で、サトウキビを主に生産しています。
サトウキビ畑が広がるのどかな島は、古き良き沖縄の魅力が詰まっております♪
伊計島へと繋ぐ橋「伊計大橋」は、全長198mの鮮やかな赤色の橋。
そして入り口にはシーサーが出迎えており、写真スポットとしても有名です。
島に入ってすぐにある「伊計ビーチ」は、地元の人も訪れる人気のビーチです。
管理されている綺麗な海と白い砂浜では、マリンアクティビティはもちろん、売店やシャワーなども充実しており、小さなお子様から大人まで安心して楽しめるスポットです♪
そんな伊計島をもっと楽しむにはお泊りなんていかがでしょうか?
大自然に囲まれて癒しの時間を過ごせるリゾートホテル、「AJリゾートアイランド伊計島」。
ホテルからはオーシャンブルーの海と、夜には満点の星空を眺めることが出来ます♪

◆羽田発 航空券+宿泊プラン https://okinawa-tour.jp/hotel/?list=4659&from=to
◆宿泊プラン https://okinawa-tour.jp/hotel/?list=4659&from=oki
沖縄本島から気軽に行ける離島には、沖縄旅行をより楽しめる魅力がたくさん♪
離島ならではの美しい海や夕日、星空に癒されたり、体験アクティビティなどで思う存分楽しんでみてくださいね!

羽田発⇒沖縄旅行≪遠距離恋愛 応援プラン≫ 宿泊は2人・現地集合・現地合流におすすめ!

【料金変動商品】 羽田発→沖縄旅行|JAL便より予約時にフライト便指定OK♪ 沖縄ツアー|レンタカー付き プラン

沖縄エリアで泊まろう! ゆったり流れる沖縄時間を満喫♪グルメやマリンアクティビティ、絶景スポットで癒されよう!

リンク