【全国旅行支援①】お得に活用してますか?

2022年12月12日
2022年10月11日(火)より「全国旅行支援」が始まりましたが、旅行好きのみなさんは活用されていますか? 何度も利用されてる方も、使い方が分からなくてまだ利用されていない方も、こちらのページで確認していきましょう♪

全国旅行支援について

2022年10月11日から2022年12月28日チェックアウト迄のご旅行が対象
割引率は一律40%、1人1泊あたり最大8,000円の割引!!
さらにご旅行先で使える「地域クーポン券(※)」の付与もございます。
※平日3,000円、休日1,000円

「平日」と「休日」の定義について

宿泊日とその翌日がともに休日(土曜・日曜・祝日)の場合には、その宿泊は「休日」として扱います。それ以外を「平日」として扱うと定義されています。
全国旅行支援が実施される10月11日以降の期間では土曜日すべてが「休日」に該当するということになります。

ご利用方法について

宿泊施設チェックイン時に、利用者全員分の「証明書類」をご提示いただくことが必須条件です。
当日に持っていくのを忘れてしまったりして、ご提示が出来なかった場合には、割引適用が出来ません。割引前の金額を追加請求となりますので、ご注意ください!!

必要書類▼

①ご本人様確認書類(運転免許証・健康保険証・マイナンバー等)
②ワクチン3回目接種証明書または、PCR・抗原検査陰性の結果通知書
※PCR・抗原定量検査の場合:宿泊または旅行開始前3日以内
※抗原定性検査の場合:宿泊または旅行開始前の前日または当日
※別途、各都道府県により規程が異なる場合がございます。必ずご利用の各自治体の規程にてご確認ください。

対象外について

全国旅行支援の対象になるのは「参画登録」をしている宿泊施設のみです。
ご予約前に各都道府県の公式サイトで公開されている宿泊施設リストを見ておくと安心です。

また、感染状況等により各都道府県の申し出で事業停止となった場合や、
予算上限に達したために本事業が終了した場合も対象外となります。
※その他、各都道府県の規定により補助金の対象外になる場合もございます。
グループ旅行等の場合、1人だけが当日に各証明書類を忘れてしまった場合には、
①忘れた方のみが対象外になる場合 と、②グループ全員が対象外になる場合 がございます。
こちらも各都道府県の規定により異なりますが、当日に忘れないことが1番重要です。

まとめると

①割引率は40%、1人1泊あたり最大8,000円の割引!

割引上限は交通付きツアー:8,000円、その他商品:5,000円

②地域クーポン券は1人1泊あたり最大3,000円!

平日3,000円、休日1,000円

③各証明書類は忘れずに必ずお持ちください!

・ご本人様確認書類(運転免許証・健康保険証・マイナンバー等)
・ワクチン3回目接種証明書または、PCR・抗原検査陰性の結果通知書

≪注意事項≫
キャンセル料金は、助成金を適用する前の販売価格(宿泊代金、ご旅行代金)が基準となります。

最後になりましたが

是非ステージシステムの商品プランもご検討ください♪
「はこだて割」や「【都民限定】もっとTokyo!」などは全国旅行支援の併用も可能です!
※ご利用条件により、併用不可の場合もございます。予めご了承ください。
【はこだて割】専用ページはコチラ
 ⇒ https://stagesystem.co.jp/hakodatewari/
【もっとTokyo!】専用ページはコチラ
 ⇒ https://stagesystem.co.jp/tokyotokyo/

感染対策も忘れずに・・・

感染リスクを避けていただくためにも、いつでもどこでも「新しい旅のエチケット」で安心・安全・快適なご旅行を楽しみください。

新橋駅・西口通りを不定期ライブ配信中

リンク